Lowsalt-Life

美味しい「うす塩生活」

減塩つゆが決め手!オクラと豚肉・ブロッコリーのそうめん

ひさしぶりに投稿します。

ひさびさですが、また「おいしい減塩食をテーマ」に、改めて書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

そうめんは麺自体に塩分が入っているので、ゆがいてからしっかり流水で洗います。めんつゆは市販のものじゃなく、自宅で作るのでずいぶん減塩になってます。夏らしい具をトッピングして、食欲無い日でも、そうめんは食べやすいですね。野菜とお肉も一緒に摂りました。おいしかったです~♪

減塩つゆが決め手の「オクラと豚肉・ブロッコリーのそうめん」

オクラと豚肉・ブロッコリーのそうめん

豚肉はたまねぎと一緒に炒めて、出汁と少しの砂糖・醤油・料理酒で味付けしています。